数打ちゃ向上するのか?ライティングスキル!

最近タイピングが楽しいから…

   『 プロットまたは企画の仕様書を作れること 』

 

先日、仕事で怪我して左手中指を打撲してしまった、いまだに回復せずに完全には曲がらない。
ギターは今後今まで通りに弾けるだろうか。でも、とりあえず、パソコンのタイピングが出来れば、今はそれでいい。
正直ギターが弾けなくなるのはちょっと寂しいけど、今後は趣味よりも、仕事・・・というかお金を稼ぐということを重点に考えて行動に移していかなければいけないから、タイピングできることの方が重要になる。

あと、手作業…つまり、物理的な技術向上よりも、発想力というかアイデアというか、クリエイティブな思考力を磨いていく方を重点的にしていきたい。
単純に手作業は楽しいけど、作品というものは、やはり頭を使わないと、人に伝わる作品にはならない。
絵で言えば、『 落書き 』ということ。

今まで落書きは腐るほど描いてきてるけど、作品はと呼べるものは、本当に少ない。
そもそも、僕自身『 作品 』とすら思っていない。PIXIV 作品を上げているけど、少ないが比較的評価をされてるものでさえ、人との共同作業での作品なのだ。

楽しく、人に評価されて、フォロワーが1万人ついてる状態を手にしたい。夢のようだ。
しかし、叶わないってことはないだろうと思う。
自分の発想力やアイデア力を信じよう!!
時間はかかるけど、自分を信じて形にしてみよう!!

『 …もしかしたら… 』と、絵を描くことよりも、タイピングしてる方が楽しいんじゃないとさえ、最近は感じてしまう。なぜかというと、気持ちよくスピーディに文字を打つことが出来るようになったからだ!!
もちろん、誤字脱字は多々あるけど…。
まずは、『 質より量 』をこなして、文章を考える余裕を持てるくらいにならないといけないんだろう。
多分その先に、『 量より質 』の世界が待っているのだろう。

絵もそうなのかもしれない。絵の場合はかなり時間がかかるだろうけど、それでも1年か2年ってところだろうと踏んでいる。

惜しいな~と思うものは、ギター…。本当にこれに費やした時間は人生の半分!これを糧にできなければ、これは大いに時間と労力の無駄ということになってしまいかねない。(本当はそんなことはないんだけど…)
まぁいずれ…いずれねッ!?言葉をうまく扱えるようになったとき、機会があったら、その時はよろしくお願いします。
『 ギターの神様 』。…まぁギターやってなかったら、音楽の分野なんて関わることさえなかったかもしれない。

これからは、とにかく『 創造のフォーマット 』を作ることが重要だ!!

型が出来れば、それを基本にして、分野問わず、たくさんの作品を量産することが出来ると、算段しているのだ。
僕はとにかく、様々な分野において『 量 』をこなしていない。考えることが好きなので、今までアウトプットを疎かにしてしまっていた。

もし、文章を書くにしても、まず『 プロット 』というか、企画段階の『 仕様書 』というか、そういうものを作って、ラフ → 清書 → 仕上げ がスムーズにできるようになれると断言できる!
後は、あきらめずに実行し続けることが大切なんだ。